お知らせ・新着情報

2025/03/10
今年もジャパンインターナショナルボートショー2025に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

今年は例年の倍のスペースを確保しておりますので、ボートショーに来場されるお客様はお気軽にお立ち寄り下さい。
2024/03/19
中古艇ドットコム PC用サイトリニューアルのお知らせ
昨年のスマホサイトリニューアルに続き、PC用サイトもリニューアル致しました。

今回のリニューアルは、写真や文字を大きくし、スマホサイトには無い見易さを追求致しました。

ホームページが、きちんと表示されない場合は、CTRキー+F5キーを押してみて下さい。
2023/12/07
詐欺サイトにご注意下さい。
最近、ボート関連の詐欺の話しを良く聞くようになりました。

オーナーさんがご自分で出品される掲示板サイトでの詐欺話しは2~3年前から出ておりましたが、最近はショッピングサイトを騙ったホームページに、ヤフオクや中古艇ドットコムから取った写真や情報を掲載し、通常価格の半額以下で出品し、購入しようとした方のお金やクレジットカード番号を騙し取るホームページがいくつか確認されております。

中古艇ドットコムでは、ホームページ掲載艇をヤフオクに出品する事はたまにありますが、基本的に中古艇ドットコム以外のサイトで、しかも中古艇ドットコム掲載価格より安い価格で販売する事はありません。

中古艇ドットコムで、船の購入をご検討の方は、必ず中古艇ドットコムのホームページから担当者へご連絡いただき、見学を前提にご購入いただけますようお願い致します。

数年前までは、このようなボート関連詐欺があまり一般的では無かった為、中古艇ドットコムでも見学無しでの販売を行ってまいりましたが、最近では必ず現地にお伺いいただき、①船が本当にあるか。 ②オーナーさんが見学時にちゃんと居るか。 ③船の中まできちんと見学が可能か。 ④書類がきちんとあるか ⑤書類の名義とオーナーさんの身分証が合致するか 等をご確認の上、ご購入をお決め下さい。
2023/03/23
中古艇ドットコム スマホサイトリニューアルのお知らせ
中古艇ドットコムのスマートフォンのサイトが新しくなりました。

最近はPCサイトよりスマホ用サイトの方が格段に利用率が高くなっていますので、使い勝手にこだわって作りました。

是非とも日々、お使い下さい。
2023/03/01
今年もジャパンインターナショナルボートショー2024に出展します。
中古艇ドットコムは、今年もジャパンインターナショナルボートショーに出展予定です。

ボートショーに来られる方は、是非とも中古艇ドットコムブースにお立ち寄り下さい。

ヤマハSC-32 2025/03/26掲載

売却価格:3,480,000

お気に入りに追加

基本情報

商品名 ヤマハ SC-32 (サイズ:32ft)
サイズ(船検証) 全長:9.30m 全幅:3.26m 全深:169m
進水年月日 1990(平成2)年11月5日 製造年式
航行区域 限定沿海
船底塗装歴 あり
定員 12人 次回船検 本検査(2025年08月06日)
清水タンク容量 約100リットル 保管状態 陸上
取材 あり 出品エリア 神奈川(関東)

エンジンについて

メーカー VOLVO エンジン型式 AP41/ DP
燃料種類 ディーゼル 搭載数 2基
船検証記載馬力 150馬力 / 3,250rpm(回転数) 推進機器種類 ドライブ艇
巡航速度(参考) 約30ノット 最高速度(参考) 約35ノット
燃費/時間当り(参考) 燃料タンク容量 約600リットル
使用時間 1638
※記載の時間はアワーメーターに表示されている数字を表示しており、中古艇ドットコムでは実使用時間かどうか一切の確認を取っておりません。船によっては実際の使用時間と大きく異なる可能性もありますのでご注意下さい。

※上記に表示されたモデル名・サイズ年式・エンジン仕様・エンジン馬力・燃料種類・速度・燃費などの数値は、中古艇ドットコムで確認を取ったものではありません。オーナー様からいただいた情報を基に記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや勘違いの可能性もありますので、あくまでも、参考までにご覧いただき、最終的には自己判断にてご購入をお決め下さい。
※使用時間は、メーターの表示時間を記載しております。あくまでもメータの表示時間ですので、実際の使用時間を補償するものではありません。
※巡行速度・最高速度に関しては、オーナー様からお聞きした速度を記載しておりますが、オーナー様の記憶違いや、船の状態により記載されたスピードが出ない可能性もあります。あくまでも参考までにご覧下さい。燃費やタンク容量などの数値に関しても同様です。

備品情報

航海計器
・GPS魚探1
 HONDEX
・レーダー
 FURUNO
・コンパス
・フラップ
・アワーメーター
・燃料計
・タコメーター
外装品
・FBオーニング
・バウハッチ
・トランサムラダー
・トランサムゲート
・FB
・清水シャワー
・航海灯
・デッキシンク
・デッキ下収納
・電動ウインチ
・ワイパー
内装品
・冷蔵庫
・ギャレーシンク
・電子レンジ
・清水シャワー
・個室トイレ
 電動
・オーナーズルーム
装備品
・ビルジポンプ
フィッシングギア
・アウトリガー
・ロッドホルダー
備品
・船台
法定備品
・法定備品(詳細未確認)
その他装備
船台は別売り、別途相談。
取り外す備品
釣り具などの私物。

コメント

平成2年(1990年)11月新造・進水ヤマ ハサロンクルーザーSC-32です。

サロンクルーザーと言うだけあって、全体の造りにかなりゆとりが有ります。
キャビンは、コの字型ソファー+テーブルと対面ソファー+テーブルの構成で、天井高さも十分でした。

FBも同様に定員は5人確保しています、ドライバーシート、助手席、後ろにベンチシートを置いています。
こちらのFBシートカバーは3年ほど前に張り替えたばかりです、フルカバーをかけていますので新品同様でした。

エンジンは、ボルボエンジンAD41 150PS/3250rpmの2機掛けです。
現在のオーナーさんが購入時エンジン整備しています、特に不調な所は無いそうです。


見学・御試乗可能日は木曜日又は日曜日になります。
ご見学の際は、必ずオーナーさんの立会いが必要となりますので、事前に必ずお申し出をお願い致します。
試乗をご希望される場合は、上下架費用および燃料代実費をご負担願います。
天候及び海上の状況によっては、試乗出来ない場合もありますのでご了承ください。

掲載艇写真

下記の写真いずれかをクリックすると、大きなギャラリー画面でご確認頂けます。ギャラリー画面のアイコンは下図の通りです。

上記ボタン、又は余白の黒背景(どこでも可)をクリックで元の画面に戻れます。
左右の矢印クリックで次の写真へスライドします。
下に並んでいるサムネイル(小さい写真)を消したい場合
写真の一部分を拡大、または縮小したい場合にクリックしてください。
写真を拡大しすぎた場合に、元の写真の倍率(等倍)に戻します。
クリックすると、写真を自動で次に送るスライドショーが開始します。1枚の写真表示は5秒程度です。
ギャラリーを全画面モードで閲覧できます。もう一度クリックすると元の画面モードに戻ります。
表示している写真をダウンロード(自分のパソコンへ保存)します。
写真の権利は撮影者にありますので、他のウェブサイトへの無断掲載はお止めください。

外観全体

【船体の状態】

船体は、進水からは30年近くの艇になりますが、上架艇の為かなり綺麗な艇に見えました。

経年による小傷、小汚れは散見されました。

ハル周り

【ハル・ガンネルなど】

ハル、ガンネルには所々に経年数なりの擦れや小キズが散見されましたが、軽微な範疇でした。

船底周り

右舷側 ➡ 左舷側 ➡

デッキ周り

【デッキ】

アフトデッキはフラットでかなり広いスペースを持ちます。

アフトデッキにある木製のイスは、折りたたみ式で邪魔になりません。
 
バウデッキにはウインドラスがあり、クリートなどの金属類には錆の浮きも殆ど見られませんでした。

フライブリッジ

アフトデッキから幅広なスペップを上ると、定員5人のフライブリッジになります。

FBは視界を妨げる物が殆ど無く、驚くほどの広さが有ります。

ここでの操船がメインになり、レーダー、HONDEXGPS・魚探など装備しています。

FURUNOレーダーは年式的に再登録できないと思います。

右舷アワーメーター:1538

操船席周り

室内(全体)

【キャビン】

キャビンは、サロンクルーザーらしく明るく開放感があります。

スライドドアーを開けてキャビンに入ると、固定されたソファーが左右両舷に備え付けられています。

シートカバーは、オーナーさんご自身で張り替えたそうです。


キャビンフロアーからステップを降りると、左舷にギャレー、正面にオーナールーム、右舷側はトイレルームになっています。

ギャレーには、冷蔵庫、電子レンジ、シンクなどがひと通り装備されています。

右舷のトイレルームは、シャワールーム兼用になり、トイレも通常のマリントイレより大きいサイズが備え付けられていました。

室内(前方室・オーナーズルーム等)

ギャレー(キッチン)周り

トイレ・シャワー周り

エンジン周り

【エンジン】
エンジンはボルボ AP41/DPの2機掛け、ドライブ艇です。 (ディーゼルエンジン150PS/3250rpm)

巡航速度は約30ノット、最高速度35ノット位のスピーは出るそうです、現在のオーナーさんが購入時消耗部品交換など整備しました、現在エンジンの不調は無かったそうです。
左舷側のドライブは、2年程前に交換しています。

使用時間は、ボルボエンジンに良くあるメーター故障の為、右舷側のみの確認でき”1538”時間でした。
左舷側も同じくらいの使用時間になると思います。

動画を見る

船体の動画です。
デッキ動画です。
FBの動画です。
キャビン内の動画です。

お問い合わせ先(ご質問や見学のお申込は担当までご連絡ください!)

担当者連絡先

BOATFLOW
Phone: +818031242233 (Whatsapp, Viber, Telegram)
Email: info@boatflow.jp
Skype: boatflow